ソフトウェアをインストールするのに時間がかかり、めんどくさい。
作業の効率が悪いなどパソコンで作業するうえで手間のかかるインストール、これをなくして効率的に作業できる仕組みがあればいいと思っている。
たとえば、プログラミングをする際、必ずソフトウェアはインストールする必要がある。
しかも、たいていのものは環境を整えるために何度も再起動したり、容量が大きく、時間がかかるものがほとんどである。
したがって、そんなときにインストール不要でソフトウェアやインタフェースを考えられ、システム開発が可能なクラウドサービスがあれば面白いのではないかと考える。
そうすることで、インストール作業だけで一日終わってしまった、ということやパソコンのスペックによっては作業が遅くエラーが起きてまともに開発ができないといったこともなくなるはずだ。
近い未来でインストール不要でシステム開発が可能なクラウドサービスが出れば面白いのではないかと考えている。